kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ 自転車 ロードバイク TREK Emonda ALR5 ハイエースワゴン レクビィ ヴォーノ

北海道キャンパー旅 2018⑥ 富良野~美瑛町ライド

投稿日:

8/11(日)富良野周辺ライド。上富良野・日の出公園キャンプ場からスタート、県道を南下して出来たばかりの「カンパーナ六花亭」に行ってみました。周辺はワイン畑でロケーションは最高ですな~、テラスから良い景色を眺めながら六花亭のお菓子が味わえます。
P_20180811_112214
隣接する「ジンギスカン白樺 富良野店」でお昼ご飯。やった、席開いてた~!マトンとラムロース両方を頼んでみましたが、臭みがなく柔らかく、ご飯がとても進むお味に大満足。
P_20180811_112738
富良野駅。
P_20180811_123510
八幡丘からベベルイまでぐるりと景色のいいルートをライド。ゆるーい登りが延々と続き、なかなか足にきました。この日は日の出公園キャンプ場に車中泊、すぐ近くの「フロンティア フラヌイ温泉」のお湯にじっくり使って疲れを取りました。
P_20180811_140152
8/11(日)美瑛町周辺ライド。美瑛の丘も奇麗ですがなかなかにアップダウンがあり、相応の走りごたえがあります。
P_20180812_093942
一昔前と比べても、観光客凄いですね。まさに殺到しています。
P_20180812_105218
久々に来てみました、パンが美味しいことで昔から有名なカフェ「あるうのぱいん」さん。今となっては常に満員状態の超人気店になったようです、この日は約1時間待って入店。甘いものが食べたかったのでパンケーキセット、超美味でした。
P_20180812_131135
この日も日の出公園キャンプ場に車中泊、フラヌイ温泉に入ってクルマでセイコマツマミを味わいながら夜を過ごしました。
P_20180812_173135
昔からライダーに大人気の「日の出公園キャンプ場」、トイレきれいでランドリーもあり、氷もビールも帰る。夕方になると予約ない人は入れなくなってましたね~。

-旅つれづれ, 自転車, ロードバイク, TREK Emonda ALR5, ハイエースワゴン, レクビィ ヴォーノ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.