kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

トライアル 未分類

矢巾トライアル大会

投稿日:

6/21(日)は、矢巾トライアル大会に参加。会場は、矢巾町の百万石温泉の斜向かいの林道奥(シャコタンのハイエースでも登れる林道です)。参加申し込みは当日でOK、参加料2000円。クラスは、うさぎ(初級)、かもしか(中級)、熊(上級)、10sec3ラップです。ワタクシは2011年の矢巾エンジョイ大会に参加して以来なので随分久しぶりです。快晴でムシ暑く、夏場のトライアルという感じになりました。

IMG_0415

秋田トライアルクラブからは
うさぎ(初級)
山田選手(GASGAS)

かもしか(中級)
鶴谷兄選手(MONTESA)
鶴谷弟選手(GASGAS)
今野選手(MONTESA)
加々谷(MONTESA)

熊(上級)
鈴木博喜選手(HONDA)
藤木選手(HONDA)
武藤選手(BETA)

大挙して参加(笑)みんなで一緒に3ラップしました。さて、ワタクシkagayanは・・・朝イチで盛岡の師匠より電話で「草大会と言えども遊びでなく、真剣にトライするように!」と言い渡され、気合十分です。

1ラップ目、長いセクションが多いが、見た感じの難しさはあるもののラインに迷う感じは無い。とにかく慎重に行くのみ。しかしながら、序盤はちょいちょいと足が出て実に不覚なトライが続きます。一緒に回った今野選手、鶴谷選手に負けそうな雰囲気(涙)で焦ります。最後、みなさん5点の多かった8、9、10を気合で押さえ、減点18、クリーン3。
2ラップ目は、3点だったところを1点で抑えられた箇所があり、それなりに良い感触。暑さで手の甲と腕にイヤ~な、攣りそうな感触を感じるものの、ポカリを合間にしっかり飲んで回避。周りの皆さんは結構キテたみたいです。減点10、クリーン6。
3ラップ目も同様に、減点を少し減らせた。ラインを迷わず、アクセルをしっかり開けて行く。減点8、クリーン6。
IMG_0442

IMG_0447

IMG_0448

IMG_0449

IMG_0450

IMG_0451

一緒に回ったみんなは、後半に入ると大分バテバテになってた(笑)武藤さんは割と淡々とクリーンを連発。藤木さんはマシン壊して3ラップ目はリタイヤ。今野さんは疲れた~と言ってましたが・・・3ラップ目は結構良かった!鶴谷さん兄弟はいよいよ本気でNBクラスに乱入か??見事な走りでした~、またまた強力なライバル出現で焦っています(笑)山田さんは朝イチにクラッチトラブルでバイクがバラバラになってましたが(笑)武藤メカニックがギリギリで修理!早回りでゴールしてました。大会後は花巻のマルカンデパートにソフトクリームを食いに行くらしく気合が入ってました。
IMG_0432

IMG_0433

IMG_0434

IMG_0435

IMG_0437

IMG_0438

今日のリザルト。かもしか(中級)kagayanが一位。熊(上級)武藤選手が一位。思ってたより良かった!?

IMG_0466

IMG_0465

IMG_0467

大会後は、百万石温泉で汗を流して、道の駅紫波でオススメの味噌カツ丼を食べて。
IMG_0474

いつか行きたかった、紫波町のサンテミリオン ローズガーデンを見に行きました。tomokoになかなか喜んで貰えた様子!?バラっていい匂いがするんだな~、汗臭いバイクおっさんには全く似合いませんけどね(笑)

IMG_0476

IMG_0486

-トライアル, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.