旅つれづれ 未分類

山形へ

投稿日:

5/9(土)は、山形市に向かいます。翌日の立石エンジョイトライアル大会のため、前日入り。折角の山形ですから、温泉と美味い蕎麦の新規開拓ミッションを果たさねばなりません。
IMG_0007
新庄市の「そば処えびす」冷たい肉そばも是非行きたいところですが、ゲソ天が美味しいようなので今回は「ゲソ天かけそば・冷」にしました。うま味のあるツユ、コシのある蕎麦。ゲソ天は揚げたてでカリカリジューシイ。実に美味な一杯でした。
寒河江市民浴場に来ました。何と200円で入浴出来ます(笑)茶色いお湯、程よい熱さで良い湯でした。
IMG_0009
夜は、美味しいスパゲティが食べたくて、山形駅近くのイタリアン「Igatta(イガッタ)」へ。おハシで味わうイタリアン、というお店です。サラダ、野菜のフリット、あさりとほたてのジェノベーゼを頼みました。ジェノベーゼスパゲッティがまったりコクがあって絶品!バランスの良い食事で、明日に向けてパワーアップ出来ました!
IMG_3639
IMG_3640
街で見かけた看板。地方都市は、こうやってお互いにブランドを高めあう工夫が大事ですよね。山形はそういうところが流石だと思う。
IMG_0019

-旅つれづれ, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.