トライアル トライアル大会2015 未分類

立石エンジョイトライアル大会

投稿日:

5/10(日)、立石エンジョイトライアルに参加です。
秋田トライアルクラブから今回エントリーするのは
国内A級
藤木選手(HONDA)

国内B級
加々谷(MONTESA)

エンジョイ
鶴谷兄選手(MONTESA)
鶴谷弟選手(GASGAS)
吉田選手(JTG)
山田選手(HONDA)

今日も頑張って行きましょう。立石は爽やかな天気!朝から何故か体調バッチリ、カラダが軽い。風が気持ちいいので汗もかきません。今日も「絶対に5点だけは無し」作戦で、上位入賞を目指して行きます!!

IMG_0021
エンジョイ大会なので前半5sec×3ラップ、後半5sec×3ラップの2ヒート制。川がやや増水してるので、渡る時は注意!
IMG_0025
先日太平で練習中、バリッとフェンダーを割ったマイレプソル。新品フェンダーになってしまいました。¥19,000也(笑)。
IMG_0028

IMG_0030

完全ドライでグリップがあるので、下見の印象よりは簡単に行けるセクションでした。前半ヒート減点11、5点はなし、全部クリーン出来るセクションなんだけど、不思議にに1点の足が出る。NB鎌田選手に聞いたら、ようかいのせいなのね。ちゃんと走ってるのに何故かバランスが崩れる・・・そういう事だったのか、納得。後半ヒート減点15。これは1発、5点が出た~。6secの三角の岩越えで、ラインを間違えて転倒。もっと安全なラインがあることに、2ラップ目に気付いた~、失敗でした。そんな訳で、自分的にはカラダも軽くまあまあの走りが出来た感じでしたが、トレック軍団が活躍し8位、3ポイントGETに留まりました。ようかいのせいでした。

NAクラスは藤木選手3位!表彰式のあいさつで笑い取りまくってました!
エンジョイクラスは秋田勢が1,2,4,6位と上位独占!少し簡単過ぎたのかな~という感じだったようですが、楽しく走れました。山田さんだけ、何故か疲れてた?さては前の日飲み過ぎたな~(笑)。

帰りの温泉も今回は新規開拓。山形市内にある「百目鬼(どめき)温泉」です。非加熱・非加水のかけ流し温泉、露天風呂は屋根がなくて大きくて開放的、田んぼの向こうに山形市を見渡します。鉄分のお湯が実に濃い~、しかもヌル目なのでじっくり浸かれます。美味そうな蕎麦屋もあり、これはいいところを見つけた。
IMG_0040

5/23、次戦はいよいよお楽しみ、毎年苦戦する岩手大会in室根山です。マシンのセッティングと体調と作戦を完璧にして、上位入賞目指します~!

-トライアル, トライアル大会2015, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.