kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

ツーリング 未分類

日本一周ツーリングvol.1 4/25(土)秋田~新潟~柏崎~上越

投稿日:

向こう3年を掛けて、オートバイで日本一周ツーリングをします。今回がその第一弾、北陸~関西を周ります。
4/25(土)日本一周ツーリングvol.1 2015
秋田~新潟~柏崎~上越

秋田から新潟までは凍るように風が冷たいが、新潟は初夏のよう。白山神社に旅の安全をお願いしに行きます。
IMG_6808
新潟の昼ごはんは、やはりご当地メニュー「タレカツ丼」。揚げたてのカツを、しょうゆタレにからめて白飯に載せています。これが絶品。
IMG_6814
発祥の店、古町にある「とんかつ太郎」さんです。美味。
IMG_6816
新潟市から南に向かう「日本海夕日ライン・国道402号」。交通量は多いですが、景色最高です。ツーリングに凄く良い道ですな。7
IMG_6830
寺泊港、魚のアメ横に来ました。凄い人×人。
IMG_6821
美味そうな魚が安い。ヨダレが出ますな。
IMG_6824
世界最大の出力を誇る原発、柏崎刈羽原発のサービスセンターに来ました。PR施設がしっかり活動してましたので、見学させて貰います。
IMG_6837
もうかなり旧式だそうですが、沸騰水型原発の仕組みが良く分かります。
IMG_6841
これはもう無理だと思うのですが、東電と政府はまだ諦めてないんだろうか。
IMG_6844
世界最大、7号機まである柏崎刈羽原発を眺めます。これが全部待機中っっていうんだから凄い。壮絶な無駄ですね。
IMG_6846
ウソばっかり書いてますが、これ4年前からそのまま・・・??大丈夫だったのか、逆に心配になりますが。
IMG_6843
今夜は上越市のスーパー銭湯ホテル「元気人」に泊。
直江津駅前の居酒屋「ひろ坊」で、人気メニューの焼きそば¥600。ビールに良く合う。
IMG_6853
餃子、焼き鳥、あごの味りん干しでビールを飲む。大満足。
IMG_6850

-ツーリング, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.