kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

ツーリング 未分類

日本一周ツーリングvol.1 4/26(日)上越~春日山城~立山~能登

投稿日:

4/26(日)
上越~春日山城~立山~能登

朝7時、快晴の下ホテルを出発。
上越市内、春日山城跡へ。上杉謙信公の銅像の手前にバイクを停めて。
IMG_6858
春日山神社にて、旅の安全を祈願して。
IMG_6862
あくまでも城跡なので、その頃の有様を想像しつつ登ります(建物はなにもありません)。山頂の本丸からは、上越市の全景を眺められます。
IMG_6871
海を見て休憩。釣り人たくさん。
IMG_6876
立山駅から美女平までは、ケーブルカーで7分。凄い急斜面を行きます。
IMG_6892
立山黒部アルペンルートで、室堂まで行きます。立山駅にバイクを停めて、キップを買いに行きます。
IMG_6884
ケーブルカーが来るまで、10分時間があったので蕎麦でお昼。
IMG_6888
もうすぐ室堂。ここが有名な、雪の大谷。ビル5階相当の、ものすごい高さです。
IMG_6935
美女平から室堂までバスで行きます。北アルプスの凄い景色が。
IMG_6904
高度があがるにつれて、景色が広がってきます。
IMG_6907
室堂から眺める、大日連山。
IMG_6950
雪の大谷。観光客の半数以上は、アジアからの外国人。室堂は中国語で大盛り上がりです。エライ時代になったもんですね。
IMG_6957
左奥に見えるのが、剱岳。恐ろしいカタチをしています・・・。絶対に行かない、無理!と決心しました。
IMG_6949
今夜の宿泊は能登、恋路海岸。意外と遠く、暗くなるギリギリの到着でした。能登をバイクで走ると、その景色は最高でした。
IMG_6968

-ツーリング, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.