kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

ツーリング 未分類

矢島へツーリング

投稿日:

4/19(日)、今年初のツーリング。先週、Kubotoraさんでのリコール修理から帰ってきたR1200RT。燃料ポンプと、ABSユニットを新品交換です。パーツ代、金額にすると45万円くらいしますね(笑)これでまだまだ当分は安心して走れます。
モトファームさんでオイルも交換。入れて貰ったのは最近オススメの「YACCO」。エンジン快調!

グリーンロードを気持ちよく流していたら、凶悪な音を発生する赤いバイクにぶち抜かれた!誰でしょ~。見覚えのあるマシンだな~。
IMG_6755
羽後から矢島に。まだ風は冷たい。
IMG_6767
お昼は、たまたま通りかかった「あの生姜ラーメン ゑびすや」。エライ数のクルマが居るので、気になって思わず入店。広いお店なのですぐ入れた。食べたのは「塩しょうがラーメン」「味噌ラーメン・しょうが入れ」。どっちもしょうがの風味が強烈です。具の鶏肉が美味。トッピングにエビ天を乗せて貰えます。個性的で非常に美味な一杯でした。
IMG_6770
鳥海山ろく線、矢島駅。
IMG_6773
別に鉄オタではないのですが、少し見物させて貰いました。
IMG_6775
あちこちでサクラが咲いて、春の景色を楽しめたツーリングでした。

-ツーリング, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.