未分類

金浦でトライアル練習

投稿日:

1/10(土)は、金浦でトライアル練習。秋田市内は吹雪で真っ白だったけど、金浦まで来れば地面が見えます。練習OK。しかし、風が強く雪が横から降ってくるので・・・半端ない寒さです・・・。熱いお茶を魔法瓶に詰めて行ったのが大正解、凄く美味しかった。
昼から村越さんが参加。一緒に練習セクションを4つ、回りました。乾いていれば何てことないセクションですが、雪でヌルヌルになると実に難易度が上がります。
1

この岩越えの手前がヌルヌル。アクセルを思い切り開けて行かないと登れない。リヤを滑らせながらバイクをまっすぐ進める練習です。
IMG_5391

このセクションは、乾いていればバイクが勝手に行ってくれるセクションですけど・・・ヌルヌルなので、ターンからのわずかな岩越えが実に難しい。正確なターンと、ボディアクションが要ります。

いかにもNBで出てきそうな(大鰐とか室根で・笑)セクションで、実に燃えました・・・。村越さんはこのあと見事にクリーンを決めた。村越さんと二人で練習するのは久しぶりだったけど・・・安定感が全然違う。オレみたいに、チロチロ足が出たりしないし、クリーンを決めるのが早い!いつか追いつきたいものです。

-未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.