kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

トライアル 美味しいお店 未分類

新年初乗り練習会

投稿日:

明けましておめでとうございます。
新年元旦は、厄年の厄払い。同級生3人で、船川神明社でお祓いです。無事に一年を過ごせますように!
IMG_2997

2日は新年初乗り練習会in金浦。風が強く気温が低く、厳しめなコンディションでしたが、何故かみんなヤル気満々(笑)雪が凍り、不思議にグリップもあります。荒生社長の練習セクションを4つ、一生懸命に繰り返しやりました。
・後ろに乗って、リヤ荷重を意識して
・ハンドルをひっぱりながらリヤ荷重
・その状態で斜面ターン
・ヌルヌルのターンからのアクセルON
冬の間に、この宿題をちゃんと出来るように頑張る!
IMG_5382

3日は高校のクラス会。卒業以来で会った人もいて、大盛り上がり、あっという間に午前様。

4日はまたまた練習in金浦。5台集まってました。今日も荒生さんセクションを黙々とやりますが、斜面がヌルヌルで大苦戦。何回も転びました・・・。
帰途は「麺饗 松韻」でなかなかツウ好みのラーメンを食します。煮干し味が濃厚で固めの麺と相まって美味。
IMG_3006
温泉は「安楽温泉」。すぐ近くの鶴舞温泉に比べて、お湯が濁りなかなか良い。ぬるめの湯にゆっくり浸かって来ました。

そんな訳で正月は飲んで、トライアルの繰り返し。白昼夢の如く過ぎ去りました。

-トライアル, 美味しいお店, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.