トライアル 未分類

COTA4RT260 レースレプリカ

投稿日:

今シーズンのニューマシン「2014 モンテッサCOTA4RT260 レースレプリカ」が、ホンダウイング荘内に入荷。今乗ってる2010モデルに付いてるRTL260F用マフラー&エキパイ、アベ精工燃料ポンプなどを荒生社長に移植してもらってから納車の予定です。

カラーリングが実にハデハデ~、そして細身になった!実際はフェンダー形状とタンクしか外観は変わってないですけど、結構印象が違います。

ブレーキ、クラッチのマスターシリンダーはBRAKETEC製。ずいぶんコンパクトになりました。ブレーキホースはステンレス製に。

エンジン周りは、何が変わったのか分かりません(笑)

IMG_0914

IMG_0907

IMG_0910

IMG_0912

レースレプリカには、別梱包のパーツがアレコレ付いてきます。
・ヘッドライト
・ヘッドライトの配線、スイッチ
・フロントフォーク、クラッチカバー、マフラーのプロテクター
・S3 ハードロックペグ(ステップ)
・カーボン製Fスタビライザー
・ホイールのプロテクションデカール
・他アチコチ用のデカール

なかなかお得感があります(笑)リヤスプロケットは41Tが標準装備なので、交換の必要無し。追加で買ったパーツは、フォークインナーとスイングアームプロテクター、グリップエンド、キャップ加工くらいで済みました。あとは4月の開幕まで、じわじわ揃えて行こう。
今回人生初の競技専用車両を買ったのですが・・・書類手続きが何もない(笑)あっさりしたもんです。

帰りは、酒田ラーメンのお店「麺処あべ」でワンタン麺。店内は綺麗で良い感じ、ゴハンメニューが多いので??と思っても見たけど、お味は非常に美味!チャーシューにしっかり味が付いて、柔らかくて美味しい。最近ますます酒田ラーメンが好きになっておりますが、「あべ」「花鳥風月」の2店が今のところかなり気に入っています。

-トライアル, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.