ツーリング 未分類

岩手モーターサイクルフェスタ

投稿日:

2/8(土)は、岩手モーターサイクルフェスタ(旧花巻空港ターミナルビル1F 花巻市交流会館)を見に行ってきました。行ってみるとなかなかに盛況!今回一番見たかった・・・LC-GS アドベンチャー。タンクの張り出し感が凄い。

IMG_0894

盛岡のクボトラさんに1台だけ入庫になったばかりだそうです。もちろん売約済み、今注文しても納車にはかなり時間が掛かるそうです。

IMG_0895

サブライトやパニアケースステー、LEDライトなどが標準装備なので、実質かなりの値下げになってるようです。きっと今モデルも、鉄板人気モデルになるでしょうね~。

IMG_0896

ホンダ、カワサキ、ヤマハ、スズキ、BMW、トライアンフ、ハーレー、の各ディーラーが車両を展示。あと、用品類の販売がありました。とても気に入ったのが、最近のカワサキのニューモデル。特に、NINJA250、NINJA400、NINJA1000、この3機種。凄く凝ったホイールのデザインとか、カウルに埋め込み式のウインカーとか、立体的なカウルのデザインとか、高級感のあるインパネ周りとか、非常に新しい。10年前のバイクでは考えられないような進化がありますな。

IMG_0882

午前中は、Hokkaider小原カメラマンの、キャンプ旅についてのトークショー。質問が続出し、盛り上がってました!

IMG_0883

とても面白かった。帰りは、花巻市内の蕎麦屋「鍛冶屋」で、鴨南蛮とかつ丼を食べて・・・本当はマルカンデパートの食道にも寄りたかったんだけど流石にギブアップ・・・大満足で帰って来ました。

-ツーリング, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.