kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

トライアル ツーリング 未分類

久々にツーリング。午後は練習!

投稿日:

24日(日)は、朝から気持ちよく晴れ。今週は月~金まで延々と雨だったけど、週末だけ晴れて呉れて非常に嬉しい。

R1200RTをガレージから出して、大曲までラーメンを食いに行くことにする。

秋田の紅葉は終盤、冬直前の景色ですな。

ラーメンは、美郷町の13号線沿いにある「麺屋にぼすけ本舗」。11時半の開店と同時に満席。にぼしの香りがする、濃厚なトンコツスープに、ツルツルの麺。非常に美味~なれど、完食するのが精一杯!ハラにズシンと来る、ボリューミーな一杯です。

行きは協和~大仙の農道、帰りはグリーンロード。気持ちよく走れた。

ツーリングから戻り、午後からは太平トライアル場で練習。今日は昨日の練習の復習、ステアケースの反復。

マスターするのは、
・リヤタイヤをしっかり当てていく
・リヤタイヤがステアに乗ってる状態でリヤブレーキを踏む、ピタリと止める
・しかる後、ゆっくりと左右どちらにもターンできるようになる

慣れてる方の岩だと、何となくイメージ通りにいけるけど・・・もう一方の岩はなかなか難しい。越えるだけで精一杯。ただ、以前のようにリヤタイヤがヨコに滑っていったり、アンダーガードをぶつけることが少なくなった。やはり、基本の練習が大事です。この冬の間に、百万回繰り返してマスターするぞ。

-トライアル, ツーリング, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.