函館旅2日目。五稜郭を朝散歩。桜の散り際で大変美しい景色でした。

午前中は函館公園、市立函館博物館を見学。函館公園の桜や噴水が美しい。

市立函館博物館。函館戦争の生々しい展示がいっぱいあり、詳細をじっくり勉強出来ました。蠣崎波響の日本画特別展がとても良かった。

函館公園~谷地頭温泉~立待岬までひたすら歩いていきます。海が見えてきて風が気持ちいい。

立待岬。

お昼は函館駅まで市電で向かいます。駅前の「揚げたて串揚げと焼き鳥てっちゃんキラリス函館駅前店」さんで、生ビールを頂きます。手羽先からあげや煮込みが美味しい。

午後は函館山へ。良い天気でした。

RVパークはこだて緑園通に戻り、「にしき温泉」のサウナでさっぱり。夜は近所のラーメン屋さんで味噌ラーメンを頂きました。

よく歩いた一日でした。ボーちゃんの車内でぐっすり眠りました。