函館旅2日目。五稜郭を朝散歩。桜の散り際で大変美しい景色でした。
午前中は函館公園、市立函館博物館を見学。函館公園の桜や噴水が美しい。
市立函館博物館。函館戦争の詳細をじっくり勉強出来ました。蠣崎波響の絵画がとても良かった。
函館公園~谷地頭温泉~立待岬までひたすら歩いていきます。海が見えてきて風が気持ちいい。
立待岬。
お昼は函館駅まで市電で。「揚げたて串揚げと焼き鳥てっちゃんキラリス函館駅前店」さんで、一杯頂きます。手羽先からあげや煮込みが美味しい。
午後は函館山へ。良い天気でした。
RVパークはこだて緑園通に戻り、「にしき温泉」のサウナでさっぱり。夜は近所のラーメン屋さんで味噌ラーメンを頂きました。
よく歩いた一日でした。ボーちゃんの車内でぐっすり眠りました。