kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

九州クルマ旅2024

九州クルマ旅② 京都 祇王寺~大覚寺

投稿日:

常寂光寺から祇王寺へ。苔庭、竹林、楓の木々が織りなす美しい景観が魅力の古刹。良い雰囲気です。

苔庭が鮮やかな色で見事でした。

大覚寺へ。桜が見事です。大沢池の周囲をぐるりと散策。世にも美しい景色ですね。

大沢池の周囲をぐるりと散策。世にも美しい景色ですね。

夕食は予約してから向かった和食のお店「わがまま屋 五条室町」。半個室になってて居心地よし、お食事もどれもこれも素晴らしく美味しかった。

お造り、岩ガキから始まって。

旬のたけのこ、干しカマス焼き。辛口の日本酒が凄く美味しい。大満足の一夜でした。

翌朝はホテルの朝ご飯を食べて、早々にチェックアウト。

五条~清水寺~丸山公園、と散策します。

清水寺。桜が満開でした。

良い季節に来れたなあ~。

なかなか良い写真が撮れた!

円山公園から知恩院へ。

午前一杯かけて、素晴らしい散策の時間になりました。

正午、クルマに戻り京都を出発。広島県尾道市の「尾道温泉ぽっぽの湯」で車中泊して、翌日博多に向かいました。

-九州クルマ旅2024

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.