kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2023 GR スープラSZ 美味しいお店

青森ラーメンツーリング

投稿日:

4月に入り大分春めいてきました。そしてまたまたスープラで青森ラーメンツーリング。青森県西海岸を北上し鰺ヶ沢へ。岩木山を眺めながら弘前市へ向かいました。
ラーメン一件目は能代市「麺やあさひ」さんの朝ラーメン。tomokoは淡麗しょうゆ、ワタクシは濃厚にぼしラーメン。

やや濃い目の味で若者向けな風味でしたが、朝から美味しくてアツアツの一杯をいただいて大満足。

さあ、八森海岸から気持ちいい風を浴びながら走るか。

海沿いの国道を流していくと、あっというまに深浦港へ。海が綺麗だな~。道の駅で魚を物色。

鰺ヶ沢町・海の駅わんど。

弘前市「中華そば屋おお田」さんへ。かなりの人気店らしく、約1時間待ちました。

店内、厨房がピカピカ。店主さんが一杯一杯、丁寧にラーメン作りをしています。かなりのこだわりのお店ですね。「銀の煮干し中華」ワンタンが入ってますな~スープが細麺に絡んで美味しい。
バランスの良い、上品な煮干しラーメンでした。

弘前公園をゆっくり散歩して、さくらまつり会場のお店の看板を見て、春の弘前を満喫。ラーメンも美味しかった。R285で帰途に付きました。

-2023 GR スープラSZ, 美味しいお店

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.