kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2023 GR スープラSZ 美味しいお店

盛岡市動物公園 ZOOMO

投稿日:

3/31(日)、tomokoと盛岡市動物公園 ZOOMOへ向かいます。まだ寒いですが、良い天気の日が多くなってきた。今日もスープラが大活躍。

ZOOMOに到着。ツキノワグマがハラを見せて寝ていました。寝てても怖い!ピューマのカップルが可愛かったな~。広い大きな動物園で、歩くだけで楽しめる!大好きな動物園です。

折角盛岡まで来たので、今日は美味しいとんかつをいただきます。「とんかつ むら八 上田店」さんへ。
特ロースかつ定食(250g)を注文。脂身が甘い、岩塩が良く合います。久しぶりに、美味いとんかつで豪快に白飯を食べました。

食後のプリンも実に美味しかった。

動物園と美味しい食事に満足した一日。
ハイエース、ハスラーのタイヤ交換は完了。一気に春になりました。

スープラの夏タイヤをどうするか。1年間悩み続けながら、社外品、純正品、中古品、新品、様々な商品を調べ続けました。乗り心地と快適性が最優先、だがそれなりに見た目もカッコよくしていきたい。レイズ、ENKEIなど社外品も多く調べたものの、前後異形サイズなので中古品ではなかなか手に入らない。そしてPCDが同じBMWの3シリーズあたりとマッチングするのかと思いきや、インセットが+30とかないとフェンダー内側に当たるようで、意外と選択肢が少ない。純正の17インチホイールを中古品でもう一組買い、新品タイヤと組み合わせるのが一番安全安定な方法なのですが・・・結局SZ-Rの純正品を中古品で購入。「ミシュラン パイロットスーパースポーツ6部山に、純正18インチホイール 255/40R18(9J) 275/40R18 (10J)4本セット」送料込み約9万円。タイヤは2021年製品なのでまだ行けるはず。ホイールはほぼ傷の無い美品でした。どの程度乗り心地やハンドリングが変わるのか、これから試したいと思います。

-2023 GR スープラSZ, 美味しいお店

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.