kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2023スズキハスラーハイブリッドX

酒田・日枝神社に初詣で

投稿日:

2024年の仕事始め。年末年始は良い天気に恵まれました。
28日 男鹿で除雪作業 男鹿市役所
29日 北都銀行 母と会食
30日 大掃除 同級生と飲み会
31日 金浦で練習 tomokoの実家にご挨拶
1日 バイク整備 ハイエース洗車 大掃除
2日 金浦で練習
3日 バイク整備 ハイエース洗車
4日 金浦で練習 ロードバイク初乗り
5日 集計・帳簿入力 大掃除

トライアル練習、ハイエースの洗車、鉄粉とりなど有意義な時間を過ごせた。
1/6(土)酒田にドライブ兼初詣で。スズキハスラーでの初ロングドライブです。シートヒーターが暖かくて、クセになる快適さです。ACCなど運転支援がしっかりしてて、高速走行がラク。燃費はトータルで18km/L程度。日々の生活をともにする実用車として、非常に高いレベルにあると思います。

まずは美味しいラーメンを食べにいきます、「雲ノ糸酒田店」さんへ。コクのあるにぼしスープが太麺によくからみ、背あぶらのコクもくわわり実に美味。

日枝神社(ひえじんじゃ)に初詣で。日和山公園の近くにあります、巨大な山門の奥にあります、荘厳な雰囲気のある立派な神社でした。家族みんなの健康を祈り、おみくじを引きました。

日和山公園を散歩。

酒田港を一望できます、気持ちいい公園です。

山居倉庫へ。内部は庄内の名産品を多数販売しています。名物のかぶ漬、トビウオだしなどお土産品をGET。

酒田を満喫した一日でした。

-2023スズキハスラーハイブリッドX

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.