kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2020 PINARELLO PRINCE DISK ULTEGRA

ロードバイク初乗り

投稿日:

1/5(金)ロードバイク初乗り。気温9度、太平山~オーパス一周28km。この時期にロードに乗れるには数年ぶりです、嬉しい。

SHIMANO 105Di2化&カーボンチューブレスホイールC32投入後の初乗りですが、激変ぶりに感激。

105Di2&カーボンホイールC32投入
・ハンドルの握り心地が良い(Di2のおかげでグリップが細くなった)
・Di2の電動変速が気持ち良すぎる。
・12速化で登りがラク。足をクルクル回してるだけでユルユルスイスイと坂を上っていく。
・チューブレスホイールのおかげで路面のショックが減り、カラダへの負担が少ない。


この快適さを知らずに、ロード人生が終わっていたらと思うと本当に恐ろしい。技術の進歩の凄さを体感しました。Di2は長押しで連続的にギアを変速していくんだ!驚いた~、シャンシャンシャン、と瞬時にギアが変わっていくので踏む力を無駄にしないね~、コレはラクチンで気持ちいい。効率よく、勢いよく加速していくのを体感できる。

今年はいっぱいロードで旅に出たいです。

-2020 PINARELLO PRINCE DISK ULTEGRA

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.