kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

未分類

一気に冬へ

投稿日:

12月に入り、一気に積雪が。

景色は綺麗だが、腰が痛む、胃腸の調子がいまいち、と毎年の事ではあるが冬を乗り越えるのは大変だ。

それでも元気にトライアルの練習をしたり。

盛岡までドライブし、食道園さんで焼肉を食べる。

こんな美しい食べ物が、この世に他にあるだろうか。いや、無い。

駅前の永楽食堂で刺身を食べたり。寒くて暗い秋田の冬を、何とか元気に乗り切りたい。

仕事はそれなりにいろいろ。
実家の片付け、賃貸の募集が終わったので、自宅の片付け。今年の断捨離はかなりの規模になり、大量の本、バイクやクルマ雑誌、着物、桐ダンス、キャンプ用品、ふとん、カバン、プラモ、事業系の保存書類、ペット用品、ホットプレート、クーラーボックスなどなど、直近1~2年、使わなかったものは基本全部捨てるつもりで大量に処分。マックスフリッツジャケットとHYODパンツとRSタイチのブーツをヤクオクに出品。家がかなりすっきり片付いた。
tomokoの退職に備え、退職後の社会保険などの下調べ&シミュレーション。
ホンダNWGNを売却し、スズキハスラーに買い替える。

今年の春、毎日のアシ用にと思い、令和3年登録・走行5000kmの物件を買ったホンダNWGN。実際に使ってみると毎日の生活にもの凄く便利!もはや日常生活になくてはならない存在となり、どうせ乗り続けるなら気に入った可愛いクルマを、と思い買い替えを進めた次第。ホンダNWGNの売却価格の高さに驚いた~そして軽自動車全般の相場価格の高さにも驚いた。新車登録から数年後の残価の高さは、レクサスやハイエース並みじゃないか。中途半端な中古車を買うより、新車を低金利もしくはディーラーの残クレで買うのが断然お得な世界ですね。何事もいろいろ経験と勉強です。

これから年末までの大仕事は、ロードバイクのバージョンアップ、トライアルバイクの買い替え。楽しみながら、しっかりやっていこう。

-未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.