kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2020 MOTO GUZZI V85TT ツーリング 美味しいお店

V85TT 青森ラーメンツーリング

投稿日:

「実家を賃貸住宅に再生する」大事業を進行中。残念ながらトライアルを楽しめるのは完成の目途がたった後になりそうです。今は空いた時間でちょろっとバイクツーリングに出かけて、気分を入れ替えたいと思います。
久々にV85TTを整備して、青森にラーメンを食べに行きます。深浦、岩木山、弘前、とぐるり回って350km。

朝の天気はまずまず。能代市ラーメン水木さんで、朝ラーをいただきます。シンプルな中華そば美味し。

八森海岸へ。

良い景色だ。久々に走らせるV85TT、レブル1100の270度クランク水冷2気筒に比べると、パワー無い、鼓動感も少ない。

海沿いの国道を流していくと、あっというまに深浦港へ。だんだん調子が出てくると、モトグッチ独特のエンジンが気持ちよく感じてくる。特に高回転がいい。

海が綺麗だな~。道の駅で魚を物色。

五能線とどろき駅。五能線の列車旅、または自転車旅がしたかったが今年も出来なさそうだ。来年のお楽しみにしたい。

まっかなりんごが実るりんご畑を眺める。青森の風情を感じる、良いですね~。

お岩木山はすっかり紅葉していました。

本日の目的地・弘前市「たかはし中華そば」さんへ。にぼし中華の名店です。

中華そば・大盛り。酸味のある濃厚にぼしスープに、どくとくのつるつるした麺がよくからむ、何度来ても感激、美味しい。

帰りは雨に降られ、R285を流して帰宅しました。いい気分で一日走れた、モトグッチの気持ち良さを改めて感じた一日でした。

-2020 MOTO GUZZI V85TT, ツーリング, 美味しいお店

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.