kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2023 ホンダレブル1100T 2023夏の北海道ツーリング

2023夏の北海道ツーリング④ 美幌峠~摩周湖~多和平~釧路湿原~釧路市・ホテルパコ釧路

更新日:

ツーリング7日目。美幌峠~摩周湖~多和平~釧路湿原~釧路市・ホテルパコ釧路宿泊。北海道ツーリングのハイライト的なスポットを巡る一日です。

塩別つるつる温泉の朝ご飯を食べて、快晴の中出発。美幌峠へ。屈斜路湖が見渡せて素晴らしい景色でした。


摩周湖第一展望台。くっきりと摩周湖のブルーの湖面を見ることが出来ました。

「弟子屈ラーメン 弟子屈総本店」さんでお昼をいただきます。人気店なのにフツーに入れました。北海道らしい濃厚なみそ味が嬉しいです。

多和平。「360°の地平線」が見渡せる大牧場。

牛がたくさんいました。

北海道ならではのスケール感を感じるツーリングができました。ホテルパコ釧路に到着。

天然温泉 ホテルパコ釧路
【本館・禁煙】リニューアル・シングル(バスタブなし)
12階・展望展望レストランでおなかいっぱい朝食バイキング!(朝食付)
★朝食のご案内★
会場は、ホテル本館12階「レストラン旬」
リニューアルオープンし、明るく広いレストランになりました。
釧路川と町並みを見下ろす景色と共にゆっくりと朝食をお楽しみいただけます。
15,520円(消費税込)

パコ釧路に泊まったのは久しぶり。ここは飲食店街のどまんなかであり、屋上にある温泉とサウナが最高ですね。青空の下・寝湯にゆっくり浸かり、水風呂に入ると気分は最高です。ホテルグローバルビュー釧路に名前が変わったみたいですね。
夜になりましたので、釧路名物の炉ばた焼きでいっぱいやりたいと思います。ホテルすぐとなり「炉ばた鱗」さんへ。人気店なので数日前に予約していきました。

活真つぶの刺身と、厚岸産生ガキをいただきます。

蒸しガキ、串もので何杯か飲みます。予定通り、素晴らしい味わいです、道東の海の味をめいっぱい堪能。
シメにあさりのそうめんをいただきました。

大満足して、温泉でもういちどさっぱりして就寝でした。

-2023 ホンダレブル1100T, 2023夏の北海道ツーリング

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.