kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2023 ホンダレブル1100T 2023北海道ツーリング

2023初夏の北海道ツーリング④ てしお温泉夕映~旭山動物園~ホテルWBFグランデ旭川宿泊

更新日:

ツーリング3日目。

てしお温泉夕映~旭山動物園~旭川市・ホテルWBFグランデ旭川宿泊。走行約250km。


てしお温泉夕映のすぐ目の前にある「鏡沼」を朝散歩。素敵なキャンプ場になってますね~。天塩川河口付近のフットパスの散歩や、漁港での釣りも面白そうだ。

ハマナスが咲いて、シラサギが飛んでました。気持ちいい散歩タイムでした。
てしお温泉夕映の温泉でさっぱりして、朝ごはんは和風メニュー。美味しく頂きました。

準備して出発。R40を南下、ゆるゆると道の駅を物色しながら250km走って「旭山動物園」へ。シロフクロウにみとれる。ライオンの子供たち、家族がかわいかった。ペンギン、アザラシ、ホッキョクグマが大迫力。もう一度ゆっくりと見学したい、冬の旭山動物園にもぜひ来てみたいと思います。

3泊目のお宿「ホテルWBFグランデ旭川」に到着。プラン名は【春夏旅セール】お得に泊まれる!天然温泉が魅力の旭川駅チカステイ!【朝食付】禁煙セミダブル/17平米(シモンズ製/ベッド幅140cm 
スーパー銭湯の施設が大きくて充実、つぼ湯・ジェット・電気風呂・炭酸泉・サウナ・水風呂、どれも気持ち良い!お気に入りの温泉付きホテルです。

綺麗で落ち着くお部屋。温泉とサウナでしっかり整ったあと、夕食に出撃します。

今回は旭川名物「塩ホルモン」を味わうため、こちらのお店を予約。塩味のホルモンをタマネギと一緒に焼いて味わう、シンプルな旭川グルメです。

「炭や」さんのカウンターで、塩ホルモン、タン、ナンコツなどをじりじりと焼いていきます。シンプルな塩味がじつに良い、タマネギが甘くておいしんですよね~。ビールとハイボールですっかり満足。

旭川ナイトのシメは「らーめんや天金 四条店」正統派の旭川醤油ラーメン、コクのある濃い目な味わい、細麺が美味しい、大満足でした。

6月の旭川ナイトは混みすぎることもなく、じっくりとくつろいだ気分で美味しいものを味わえました。ホテルに戻り、再び温泉でさっぱりしてからぐっすり寝ました。

-2023 ホンダレブル1100T, 2023北海道ツーリング

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.