kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

未分類

男鹿半島ロックフィッシュ釣り

投稿日:

自転車も山歩きもトライアルも出来ないので、ぽっかりと空いた時間に男鹿半島に向かいます。久々に磯場で根魚釣りに挑んでみることに。館山崎にやってきました。

良い景色。潮の動かない時間帯のスタートです。シマノのルアーロッドFREEGAMEで、シンカー7gと軽めな仕掛けでワームを何種類か投げてみます・・・がまったくアタリなし。

ブラーとイソメパワーの組み合わせで少し沖目に投げて上層~中層をさぐると、アタリがきました。24センチのカサゴです。凄い引きで海に落ちるかと思いました。

たてつづけに4匹。良い引きを楽しめました。

ひさびさの魚の感触が嬉しい。

家に帰りお料理です。根菜と一緒に味噌汁にし、もう一品はショウガをきかせて煮つけにしました。磯魚の濃い風味が味わえて、白ごはんが進みました。男鹿半島は良いねえ、また行こう。

-未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.