kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

奄美大島旅2023

奄美大島旅⑤ マングローブカヌーなどなど

投稿日:

奄美のマングローブの森を行くカヌーツアー。今回は「マングローブ茶屋」でカヌーを借り、自由にのせてもらいました。


こんな原生林の中を進むと、冒険気分が味わえて楽しい。

けっこうな距離を漕ぐので、意外と体力が要ります。

係のおじさんに写真を撮ってもらいました。

奄美海洋展示館。奄美周辺の海の生態系の勉強が出来ます。ウミガメのえさやり、クジラの展示が素晴らしい。

カメのえさやり。アオウミガメがレタスを食べてくれます。

子カメちゃんがいて可愛かった。

水槽の生物へのえさやりを見学出来ました。ウツボの食事シーンは初めて見た、大迫力!

「大島紬村」で、大島紬の見学・勉強をします。大島紬観光庭園である大島紬村は、奄美大島の特産物「大島紬」の生産工程の見学ができる施設。ほとんど予備知識なく行きましたが、この手間の掛かり方は凄い!

奄美の自然が生む染物の美しさ。


長い年月の中で技術を磨いてきたブランドの力を感じました。

見どころあり、観光化されすぎていない大自然の魅力あり、独特の食文化あり、とても発見の多い旅になりました。
曇り空の日が多かった3月の奄美大島ですが、真夏でもあまり暑くないそうです(意外!)今度は違う季節にまた行ってみたいです。
帰りはピーチにて奄美13:30~成田15:40の便で帰途に付きました。東京都内で一泊し、夜は有楽町で見つけたおでん屋さんで一杯。人ごみでキラキラした東京の街が結構新鮮で心地よかった(意外!)。 

翌日は午前中いっぱい使って、皇居一周サクラ散歩。満開のサクラを眺めながら、東京の景色を満喫。

発見の多い、有意義な旅になりました。

-奄美大島旅2023

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.