kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2022 MONTESA COTA4RT250R 2023シーズントライアル練習 2023シーズントライアル大会

オッカースクールin明治

投稿日:

3/4(土)、RSS荘内主催の「オッカースクールIN明治」に参加。全日本国際A級スーパークラスの岡村将敏選手によるスクール、ワタクシは初めての参加でした。会場は朝方は強烈に冷え込み、日中は暑いほど、好天に恵まれました。

午前、午後、それぞれ2つのセクションを使い、レベルに合わせて好きなラインを走らせながら、いろいろアドバイスをいただくスタイル。ほとんど延々と走ることになるのでもの凄く疲れます(笑)先生方が見ているから適当には走れません、集中力を保ったまま、一日中セクショントライに没頭しました。岡村選手、森岡選手、高橋選手それぞれにいろいろアドバイスを頂き、とても有意義なスクール受講が出来ました、ありがとうございました。

この日は「UFOふれあい館」で温泉入浴し、道の駅かわまたで仮眠しました。向かいにある幸楽苑でモツ鍋を頂きました。ひとりモツ鍋と冷え冷えのビールが美味い、シメのラーメンとチャーハンも実に良かった。

翌日3/5(日)、荘内トライアルウインターシリーズ第2戦です。70名ほどの選手が参加し大盛況。8sec×2ラップ、NBラインを舟木さん、門脇さんと回りました。明治を走るのはすごく久しぶりでしたが、グリップの良いステアや斜面がいっぱいでとても走るのが楽しい!セクションは難しいところもありましたが、とても楽しい気分で一日走れました。

関係者の皆さんお世話になりました。2日間ありがとうございました!

-2022 MONTESA COTA4RT250R, 2023シーズントライアル練習, 2023シーズントライアル大会

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.