kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ

神奈川旅行② 江ノ島

更新日:

神奈川旅行2日目は、江ノ島観光でした。

神奈川旅行2日目、朝温泉のあとホテルの朝ご飯。「スーパーホテル湘南・藤沢駅南口」の朝ご飯は名物のしらすや焼きたてパンなどが美味しい。この日は和食メニューをいただきました。

江ノ電に乗車。藤沢駅から乗り江の島駅まで。良い天気で青空が広がる江の島に到着。

青銅の鳥居から、弁財天仲見世通りを歩きます。いろんなお店がありますね。

江島神社の朱の鳥居が見えてきた。ここでお参り。

桜が咲いています。綺麗だなあ、別世界にいるようだ。

サムエル・コッキング苑をぶらぶらと歩き、シーキャンドルのそばのカフェで休憩。コロナビールを飲んでまったり。

江の島シーキャンドル(展望灯台)に登ります。

湘南の海を見渡せる展望台から、富士山が見えました。この日は少しぼやけてましたが、条件が良いと伊豆大島まで見えるみたいですね。

シーキャンドルを降り、岩屋へ向かう道沿いの食堂「海花亭」さんに入店。
「江ノ島をぶらぶらしながら、さざえのつぼ焼きでビールを飲む」・・・長年抱いていた夢を叶える時がきました。

つぼ焼きはしっかり味が付いていて身が柔らかい。刺身は大きなさざえの上に切り身がたっぷり。コリコリの歯ごたえと苦みが良い。ビールが美味しかった~。

江の島岩屋洞窟を見学。神秘的な雰囲気がありますね~。

稚児ヶ淵。青空の下、海沿いを歩きます。

べんてん丸(海上遊覧船)に乗船して、帰途に付きます。稚児ヶ淵から江の島弁天橋までをつなぐ遊覧船、片道400円。綺麗な海を眺めることが出来ました。

楽しい江ノ島散策も終わったので、お昼ご飯にします。「焼肉金金(きんきん)」さんでタン、カルビ、ハラミ、ロースを焼きながら生ビールを飲みました。肉質がめちゃくちゃ良く柔らかい。上じゃなくても非常に美味しいお肉。シメにライスとハーフ冷麺を頂きました、細麺で本格的なお味。今回の旅でいちばん美味しいお店に出会えました。

江の島散策と焼肉で大満足な旅が出来た神奈川旅・2日目でした。

-旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.