kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2023シーズントライアル練習 トライアル大会2023

ガッチスクール日下トライアルランド

更新日:

1/14(土)1/15(日)2日間、ガッチスクール日下トライアルランドへ。荒生社長が主催の「新春HRCフェア・荘内ウィンターシリーズ第1戦日下トライアルパーク」というテンションの上がるイベントです。当日早朝出発、会場に着きました。初めて来ましたが広いトライアル場ですね~びっくりしました。
IAS小川友幸選手と廣畑伸哉選手のお二人と、IA高橋選手、森岡選手がスクールを行ってくれました。
こんなにゴロンゴロン何度も転んだのは久しぶり!泥だらけに~(笑)難易度の高いスクールでした!

小川友幸選手と廣畑伸哉選手のお二人、スマートな体形でカッコイイです。

3クラスに分かれ、セクションを使い、スクールが始まりました。

ガッチ選手のワンポイント指導は、ヒルクライム、ステアなど、登りの際にバイクの上に立ってるのがダメ!カラダが遅れるし、トラクションがかからない。膝を曲げ、フトモモに体重をかけて、前傾になって登るクセを付けてください!

確かに、スーパークラスの選手はみんな登る時の姿勢がカッコイイ。ワタクシも一生懸命一日膝を曲げて前傾姿勢になるセクショントライを繰り返しました・・・翌日足が痛くて大変だったけどね(笑)こういう機会を上達のきっかけにして、練習の際に意識していきたいと思います!

午後からはHRCの試乗会。2023年モデル・RTL301RR、RTL260R、RTL260Rガッチスペシャル、の3台に試乗。

RTL260Rガッチスペシャルが非常に好印象。とにかく非常に軽く感じる、ステア行ってからアクセルを戻した時のレスポンスが早い、きっとクラッチのキレも良いのでしょう。グリップ感が良く安心して走れる。ガッチ選手のお話だと、ワークスマシンに一番フィーリングが近いのがこのRTL260Rなのだそう。そうなのか・・・今年一年COTA250で遊んで、来年はRTL260Rガッチスペシャルにしよう。

夜のトークショーは、ガッチと広幡選手の面白トークが炸裂!プライベート、普段の練習、トレーニングなど参考になるお話をいろいろ聞けました。広幡選手モンテッサタレントチーム世界戦フル参戦頑張って下さい!

翌日曜日は大会を走行、門脇さんと8sec×2ラップを走りました。楽しかったけどセクションは手ごわかったね~。アニキに激しくディスられながら、なんとか完走しました。
大会後は広幡選手にワタクシのCOTAに乗って貰い、いろいろアドバイス頂きました。Fスプリングもう少し固めに、アイドリングもっと高く。250の割に、結構いいんじゃないですか?というような具体的なお話で有難かったです。スクール参加賞はガッチ選手のサインとステッカー、一番嬉しいヤツでした!

2日間楽しかったですありがとうございました。

-2023シーズントライアル練習, トライアル大会2023

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.