kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2018 MINIクーパーD 5ドア(F55) クルマ

MINIクーパーD 5ドア(F55)納車

投稿日:

10/27(日)、2018年型MINIクーパーD 5ドア(F55)の納車です。MININEXT盛岡にハイエースダーク子ちゃんで向かいます。
途中、盛岡の中古車販売店さんでダーク子ちゃんの引き渡し。途中、田沢湖でラストの一枚を撮影。寂しいよ~、短い間だったがお世話になりました。

MININEXT盛岡に到着。記念品の高級そうな紅茶セットとキーを貰ってから、納車ベイにいるミニちゃんに再会。しっかり綺麗に仕上げてあるな~流石ですね。
驚いたことに、タイヤが新品に交換済み!流石は認定中古車だ。オイル、ブレーキフルード、ワイパーなど消耗品パーツはマニュアルに沿って交換済み、2年保証付き、TLC付き。来年の車検の際は大体法定費用くらいで済むらしい。

2018年式クーパーD。リング式LEDデイライト、ユニオンジャックテール、マルチファンクションステアリング、タッチパネル式ナビなどが導入されたいわゆる中期型。BMW製モジュラーユニット・B37型1.5L直3ターボディーゼルにアイシン製6速ATの組み合わせ。この翌年から、ディーゼルもミッションがゲトラグ製7速DCTに切り替わったようです。以前乗ってた2016年型BMW118d(F20)から1気筒除いた、共通部分の多いエンジンですね。どんな走りなのかワクワク。

ボディ色はホワイトシルバーメタリック。白っぽいグレーっぽい微妙な色、落ち着きがあって渋めでとても気に入りました。

クルマの操作手順をしっかり説明を受けて、納車式終了。MINIグッズをいろいろ頂いて、楽しいMINI生活を送れそうな予感です。
「ハンバーグのベル大通店」でお昼ご飯を食べて、tomokoには大生を飲んでもらいました。

ワタクシは秋田までミニのハンドルを握り、じっくりと2時間走りを楽しんで帰ってきました。パワー十分すぎ。ボディもの凄くガッチリ。可愛らしい見た目ですが、走りは昔から知るBMWそのものでした。

-2018 MINIクーパーD 5ドア(F55), クルマ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.