トライアル大会2022 トライアル

2022全日本トライアル東北大会inSUGO

  1. HOME >
  2. トライアル大会2022 >

2022全日本トライアル東北大会inSUGO

10/23(日)全日本トライアル東北大会inSUGOの観戦に仙台へ。 前日は午後秋田市を出発、極楽湯多賀城店で温泉サウナタイム。近くの「肉そば丸源」さんでネギたっぷりの美味しいラーメンを食べて、車中泊。

翌朝日曜日は、やや早めにSUGOに到着。2年ぶりの全日本観戦です。7時半頃から第1セクションで観戦を開始しました。何故か1secから大渋滞してましたが、IB、レディース、IA、スーパーとくまなく各選手のトライを見学出来ました。何だかレディースの選手の皆さん、格段にレベルアップしてますね~びっくり!女子高生の選手達はフツーに振りを使ってます。凄いな~。
そんなこんなで今回はまんべんなく各クラスの選手の走りを観戦できました。秋田の選手の皆さんもカッコイイよかった!
やはり一番の注目はIAS氏川政哉選手!ずっと追いかけました・・・素晴らしい走りでした。このまま世界に飛び立つのかしら・・・絶対見に行きたい。
最後のSSは超絶難関ステア。たまたま隣で観戦されてた波田社長の解説を伺いながら(笑)激しいトライを観戦出来ました。SS2、最後の最後、野崎選手、ケニー選手、ガッチ選手それぞれのステアが凄かったですね~!!

1週間経っても興奮がおさまらない(笑)最近はYOUTUBEでばっかりトライアルを見ていますが、生観戦は1000倍感激度が違いますね!来年はなるべくあちこち全日本トライアルを見に行きたい!関係者、選手の皆さんお疲れさまでした。

-トライアル大会2022, トライアル