kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

東北の山

栗駒山(須川岳)~秣岳縦走コース

投稿日:

栗駒山(須川岳)~秣岳縦走コースへ。「モン・サン・ミッシェル峰」が凄く綺麗らしい。須川温泉は晴れ、ですが梅雨時の山の天気は難しい~山頂はガスでした。
花の百名山、いろんな高山植物を見れました。
終盤は天候が回復。秣岳、そしてモン・サン・ミッシェル峰はすごく綺麗だった。
一周コースは13km、約6時間かかりました。

登山口の須川温泉を8時半出発。ゴボゴボ流れる温泉の脇から登っていきます。

名残が原。ワタスゲが綺麗だな~。

山頂はガスの中。

縦走コースの後半、ようやく晴れ間が。

モン・サン・ミッシェル峰。綺麗な景色が続く縦走路。

モン・サン・ミッシェル峰の岩ゴロゴロ地帯を抜け、秣岳へ。

秣岳山頂。

秣岳山頂からの須川湖と須川温泉の大絶景。秣岳登山口に降りてから、クルマを停めた須川温泉までが約3キロの県道の登り(涙)長かった。13km、約6時間で一周完了。

須川温泉の大露天風呂でさっぱりと汗を流して帰途に付きます。少しハードだった、暑さも厳しかった。景色は最高でゆるゆると縦走路を歩くワタクシ好みの山でした。また別の季節に歩きたい!
成瀬ダム工事現場の展望台を、しばし見学。もの凄い迫力でした。

-東北の山

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.