2022GW 四国・九州キャンパー旅

2022GW 四国・九州キャンパー旅⑦ 福岡~松江~帰宅

投稿日:

2022GW 四国・九州キャンパー旅⑦ 福岡~松江~帰宅

8日目
車中泊の翌朝はまずは早朝風呂へ。「ふくの湯 花畑店」で炭酸泉、ジェット、サウナ&水風呂にじっくり入りさっぱり。

九州に別れを告げて、関門トンネルを抜けて山口県へ。お昼ご飯は貝汁で有名な山陽小野田市「ドライブインみちしお」へ。24 時間営業のドライブインにはお昼前からけっこう混んでますが、並ばずに入れてラッキー。

名物の貝汁、ラーメン、ライスを注文。貝汁はダシが良く出てシンプルに美味い、ご飯に合いますね。ラーメンもさっぱり味で九州風の味。大満足。

島根県松江市、大根島にある植物園「由志園」を見学します。牡丹が綺麗な日本庭園とのことで楽しみに来ました。
GWのうち数日だけ水面に牡丹を浮かべた庭園を見ることができるそうです。一面の桃色が圧巻です、感激。

見たことが無いほどに美しい日本庭園。

苔の緑が美しい、感激。

牡丹の花の季節に丁度来れてよかった。

石庭も素晴らしい。

ゆっくり散策して写真を撮れました。有意義な一日でした。

四国のうどん、かつおの塩たたき。尾道のお寺、厳島神社。博多の街歩き、もつ鍋、うどん、ラーメン。くじゅうの山歩き、などなど今回も感激ポイントの多い、有意義な旅になりました。旅の成否を分けるのは事前の情報収集でありますな~、今回はわりとしっかり出来ました。
また次回も楽しみです。

-2022GW 四国・九州キャンパー旅

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.