kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2021 ハイエースバン2.8DT DARK PRIME 2 美味しいお店

千秋公園桜まつり

投稿日:

秋田市の桜が満開になりました。春になるとクルマ、バイク、庭、あれこれと急に忙しくなります。ハイエース2台、DIYでガラスコーティング。泡洗剤洗車と鉄粉落としを2回繰り返したあと、水拭きを兼ねながらガラスコーティング剤を吹いてはウェスでふきふき。

プロ並みとは行きませんが、まずまずの輝き具合、ちゃんと水をはじきます。ハイエースは黒いガラス面が綺麗になると断然見た目が良くなりますね。

3年ぶりとなる千秋公園桜まつりを散歩しながら見てきました。人出があると華やかで良いですねえ。桜が綺麗でした。

散歩のあとは駅前で一杯。「我武者羅」さんで刺身、焼き鳥を味わいながら美味しいビールと日本酒をいただきます。

新鮮なイカ刺し、だしまき玉子、赤鶏刺し、比内地鶏の焼き鳥をいろいろ。大変に美味、大満足でした。

シメは手形の「一球」さんでにぼしそば。濃厚なスープと太麺が良いですね~。

春らしい一日でした。

-2021 ハイエースバン2.8DT DARK PRIME 2, 美味しいお店

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.