kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2022 石垣島 旅つれづれ

石垣島旅⑤ 最終日

投稿日:

3/9(水)、石垣島旅最終日。午前中は自転車ライド、西海岸を川平湾方面に往復40km。名倉湾の海を眺めながら走るのは気持ちいいです。午後は「米原ビーチ」にてシュノーケリング&読書。石垣島STAYを大満喫出来ました。夕方、「名蔵アンパル」のヒルギ林を見たくて「石垣やいま村」へ。一時間ほど、ぶらぶらと見学しました。マングローブ凄いな~。

やいま村では天然記念物の「かんむりワシ」がいます。鳴き声が可愛い。

石垣島ラストナイトは焼肉でシメたいと思います。ホテル近くの「牛肉卸問屋直営 焼肉ホルモン八重山おときち」さんへ。人気店なので予約していきました。
ハツ刺しからスタートし、白センマイ刺も追加。ホルモンの刺身が非常に美味しいですね~。

ホルモン中心にひととおりいただきましたが、ほとんど全部感動ものでしたね~やわらかジューシー。石垣島は焼肉ホルモンが美味しいんですね。

翌朝、ホテルをチェックアウト。空港に向かう途中、「白保海岸」に寄ってみました。綺麗なビーチです。グレーの物体は何かと思ったら、これが軽石か~!!

遠浅のサンゴ礁の海、潮のみちひきが激しいようです。ここも次回、泳いでみたいな~と思いつつ1時間ほど散歩。

レンタカーを返却し「南ぬ島石垣空港」に到着。あとは秋田に帰るだけです。今回も良い旅でした。

石垣島を楽しむにはいろんなアクティビティがあるので、ツアーなので申し込んだら良いでしょうね。シュノーケリング、釣り、カヌー、ナイトツアーなどなど。クルマで観光して回るだけだと、本当に一日で全部終わってしまうので。
次回は離島を回りながら、シュノーケリング、釣り、カヌーを目的に八重山の島めぐりをやってみたい。まだまだ知らない世界がありそうで、再訪が実に楽しみです。

-2022 石垣島, 旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.