kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2022 MONTESA COTA4RT250R 2022シーズントライアル練習

金浦で練習

更新日:

2/19(土)金浦で練習。練習に行く前に自宅でエンジン、ミッションの初回オイル交換。みょーにツンとした悪臭を放つ、真っ黒いオイルが出てきた。ぬらぬらと、不気味に光る金属片がいっぱい含まれてますな~。エンジンオイルはMOTUL300V、ミッションオイルはELFHTX740に交換。クラッチがさらに軽くなりました、嬉しい。

雪がありますが風が無く気温7度くらいまで上がったこの日の金浦。細谷さん、平川くん、と練習。細谷さんが作ってくれた斜面セクションで練習しました。

お昼は車内で自作お弁当。至福の時間。

納車から5回ほどCOTA4RTに乗って見た。エンジンの掛け方が、300RRと少し違う。コツが分かると凄く簡単に掛かります。300RRは1速、2速、どちらでもどんどん進んだが、COTA250は2速を主に使うようにしないと登らないですね。サスは前後とも、セッティングはこれから。まずリヤサスのスプリング設定から始めよう。焦らず、一歩一歩進めます。

秋田市はまだまだ雪が多いね~。今年の冬はオリンピックが面白かった、特にカーリングは目が離せませんでしたね~!

-2022 MONTESA COTA4RT250R, 2022シーズントライアル練習

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.