kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

東北のスキー場 美味しいお店

田沢湖スキー場

投稿日:

1/9(日)tomokoとハイエースで山形温泉ドライブ。「あったまりランド深堀」でお昼までじっくりと温泉サウナ、お昼は「手打大石田そば 文月」さんで、げそ天板そば、冷たい肉そばをいただきました。つゆが濃厚で良い香り~、大盛りのそばが嬉しくなってきます。

付け合わせの漬物が美味しい、大満足でした。

1/10(月)は田沢湖スキー場。好天で田沢湖が綺麗に見えました。ゲレンデの状態が良く、気持ちよく滑れた。

1/15(土)は北上市の夏油高原スキー場。天気予報が良かった割に防風雪!雪は良かったけどね~今年は岩手県の雪が多いみたいですな。

1/16(日)はtomokoとハイエースで酒田温泉ドライブ。「あぽん西浜」でお昼までじっくりと温泉サウナ、お昼は「麺や酒田本店」さんで、ラーメンをいただきました。ちぢれ麺が太い!スープが極上に美味、凄いボリュームでビックリしましたが大満足の一杯でした。

酒田海鮮市場ででっかいマゾイを仕入れました、刺身と煮付けにして美味しくいただきました。

冬は冬の楽しみがあって良いんだけれどもね。今年は容赦なく雪が降るね~。そろそろ雪景色にも飽きてきた今日このごろです。

-東北のスキー場, 美味しいお店

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.