kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

東北のスキー場

協和スキー場

投稿日:

年明け以降、どこにも遊びに出かけてない~ほぼ毎日何かしら用事用件・仕事に向かう日々。
ほぼ毎日、朝夕の散歩は欠かさず。寒いけど雪の悪路を歩くのも気持ちいい。

正月明けは、母の眼科での手術のため、実家のある男鹿市~秋田市を5日間送迎する。目の手術は片方ずつ行うので、連日通わないといけないんですよね~。強烈な寒波に直撃され、いつも走る男鹿街道ではあるがかなり緊迫・緊張のドライブを強いられる。潟上まではまだ良いが、脇本から男鹿船川方面はジャングルや砂漠地帯の過酷な悪路走行に等しい。この5日間、トヨタハイエースのフルタイム4駆、2.8Lディーゼル+6速ATのタフな走行性能を実感。激明るいLEDヘッドライトと視界の良さにも助けられた。無理して買って良かった。

管理してるアパートの除雪、リフォーム、電球交換などで連日通いました。この時期に入居者さんが入れ替わるとやることが多くて大変!

5年前の電球を、最新のDCMアイリスオーヤマのLED電球に交換。

晴れ間の覗いた3連休は、半日だけスキーに行きました。今年2回目の協和スキー場は雪質良く、ぱふぱふでカチカチ。のんびりとカービング、なるべく景色を見ながらゆっくり滑るのが気持ちいい。

人もそんなに多くないし、リフトに並ぶこともない。協和スキー場良いですね~。

何だかあれこれと任務をこなしてるうちにオミクロンの拡大か~、今年の冬は楽しい旅行はあきらめるしかないのかな?

-東北のスキー場

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.