kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ

秋の東京旅2021 ④東京スカイツリー~帰宅

投稿日:

11/7(日)東京旅4日目。朝散歩は銀座から浜離宮、竹芝桟橋まで。離島に荷物を運ぶトラックがいっぱいいますね~、向こうにレインボーブリッジが見える。東京湾の景色を眺めながら楽しく散歩。

朝ご飯のあと、ホテルをチェックアウトして、東京スカイツリーに向かいます。東銀座駅から押上駅まで、地下鉄浅草線で15分。便利なホテルですな~。
秋晴れの気持ちいい日です。見上げると首が疲れます。東京スカイツリーの開業は2012年。9年目にして、初めて登ります。

エスカレーターでチケットカウンター4階へ。待ち時間ゼロ。天望回廊(450m)と天望デッキ(350m)両方に行けるチケットを購入。

天望回廊(450m)、凄い景色ですね~。埼玉方面。

340m階のガラス床、流石に怖いです。
狭い土地にタワーを立てるため、様々な工夫があったようです。塗装も綺麗で錆ひとつないですね。良いものを見れました~。

東京旅最後のランチタイム。「お好み焼みっちゃん総本店 東京ソラマチ店」さんで、広島風のお好み焼きをいただきます。カキ焼きからスタート。

そばがたっぷり入って、軽い味わいのお好み焼き。ビールが進みます。

大満足して、東京駅に向かいます。新幹線で秋田に帰着しました。
博物館をいろいろ見学出来て、食事も楽しめた、いろいろ刺激が貰えました、有意義な旅になりました。

-旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.