2020 MOTO GUZZI V85TT 旅つれづれ

下北半島ツーリング②大間崎~仏ヶ浦~奥入瀬渓流~秋田

投稿日:

おおま温泉から大間漁港周辺を早朝散歩。この日も良い天気になりそうです。

温泉でさっぱりして、美味しい朝ご飯を頂いて出発。
R338、佐井村~仏ヶ浦を走るルートへ。

野生の猿が多いので注意しながらの走行になります。
少しペースを上げて峠道を走ってみると、モト・グッツィV85TTの別の一面が見えてきます。4000~7000rpm、この手のバイクにとっての超高回転域を使いながらくねくね続く峠道を走ると、凄く軽快に回っていくので気持ちがいい。昔大好きだったビューエルを思い出しましたね~。前後ともに意図的な設計と思える細いタイヤを履いているので、切り返しが早く素直な挙動。ハイペースで走るのが楽しいバイクです!

下北ワイン「サンマモルワイナリー」さんで、お土産の白ワインを購入。辛口で美味しいワインです。

お昼は道の駅しちのへの隣にある「らーめん大龍 七戸店」さんで、野菜味噌ラーメンをいただきました。クーラーの効いた店内でゆっくりお昼を食べれて良かった、美味しい一杯でした。

奥入瀬渓流を流して帰ります。新緑が綺麗だな~。

奥入瀬渓流~十和田湖~小坂町、と走って帰途に付きます。

酷暑のなかの一泊二日でしたが、梅雨入りの前にツーリング出来て良かったです。

-2020 MOTO GUZZI V85TT, 旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.