BMW 118d (F20) 旅つれづれ

十和田ホテル

投稿日:

4/18(日)十和田ホテルに一泊の温泉旅。桜を見ながらのドライブです。118dで秋田市を出発し、能代市二ツ井町「きみまち阪県立自然公園」へ。実は初めてだったんですが、景色が良いところなんですな~。

デートスポットとしても有名。

桜が綺麗でした。

お昼は大館市「梅正屋」さん。tomokoは味噌とんこつ、ワタクシは味噌カレーに挑戦。どちらも実に濃厚で美味、大満足でした。

薄荷峠から十和田湖を眺める。綺麗ですな~。

お昼過ぎ、十和田ホテルに到着。

今回は洋室に泊まりました。大きなベッドが二つならびます。落ち着いた雰囲気で良いお部屋でした。

温泉にじっくりと浸かり、部屋から十和田湖を眺めながらビールを飲んで午後の時間を過ごします。そしてお楽しみの夕食タイム。コース料理が始まります。まずは前菜5品、ホタルイカ、生ハムなどなど。ゴボウのキッシュも凄く美味しい。

真鯛の鍋。

辛口の津軽ワイン・白をいただきました。

十和田湖名物のひめます塩焼き。

シメは秋田錦牛のグリル、あさりごはん。ギリギリ食べきることが出来ました。内容、ボリューム、大満足でした。
翌朝は湖畔を散歩。空気が綺麗で気持ちいい。

十和田ホテルの入口。

お楽しみの朝ご飯。洋食を選びました。パンが3種類あり、おかわり自由。クロワッサンが凄く美味しい。

帰りはお花見ドライブ。まずは大館市「桂城公園」。満開でした。

大潟村「菜の花ロード」。ピンクと黄色。幸せな気分になれますな。

ラストは井川町「日本国華園」。様々な種類のサクラを見ることが出来ます。

グルメ、温泉、サクラ散歩を満喫した旅でした。

-BMW 118d (F20), 旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.