旅つれづれ 自転車 ロードバイク

宮古島・ライド修行

投稿日:

宮古島滞在中は、ほぼ毎日午前中は自転車ライド。風を避けて走れるルートを選びながら、毎日30km程度。滞在中の合計は260km程度なので、全然大したことないですね(笑)
ホテルシギラミラージュでは、自転車は倉庫で保管してくれて、出発時はエントランスまで出してくれました。スタッフの皆さん優しいな~。

宮古島は山がないので起伏が少なく、交通量が少なく、道が広く、舗装が綺麗。おまけに歩道が広いのでとにかく走りやすい、ロードバイク天国のようなところです。定番コースになる島の北側、県道83号線にある「比嘉ロードパーク」は、海の景色が凄くきれい。

東平安名崎の展望台。ホテルの部屋から見える灯台のある岬。片道15kmほどですので、ほぼ毎日通った感じ。

津波で運ばれてきたらしい岩石が、独特の景色を作っています。

東平安名崎の先端の景色。

東平安名崎の公園にはテッポウユリが綺麗に咲いていました。

最後の日に行った來間島。白い砂浜が続く与那覇前浜ビーチから、橋が綺麗に見えます。

來間島大橋を渡ります。

竜宮城展望台。来間島の高台にある3階建ての展望台です。対岸の前浜ビーチや伊良部島を一望できました。

ホテルスタッフの方に記念写真を撮ってもらいました。

-旅つれづれ, 自転車, ロードバイク

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.