BMW 118d (F20) 美味しいお店

男鹿ドライブ

投稿日:

3/7(日)母を連れて温泉に。その前に男鹿マリーナをぶらぶらと歩いてみました。
愛機BMW 118dは今週、BMW秋田さんでオイルエレメントを交換、走行23,000km。次の交換は15,000km後らしいので、早くても来年春か。経済的なクルマだなあ。
ようやく春っぽくなって、日差しの差す日も増えてきた。

春から履くホイールがなかなか見つからず苦戦中。レイズ製だと19インチが多いみたい。地道に探していこう。


母、tomokoと3人で大潟村ポルダー潟の湯へ。その後は男鹿市船越の「きりん亭」さんでランチです。ワタクシは初めて入店しましたが、なかなか評判の良いお店のようで店内はやや混み。広々とした座敷席に案内されました。tomokoには、フグ刺し600円でビールを飲んでもらいました。歯ごたえがあって美味。うす切りと厚切りと2種の刺身、皮まで付いて本格的。

ワタクシは特製海鮮丼1,600円を頂きました。ちょっと目をうたがうほどの美しさ。ネタの種類、鮮度が最高だ。マグロはとろけるようでした。デザートにクリームあんみつを頂きました。

鍋や定食など、美味しそうなメニューがいっぱいありましたね~次回も楽しみ。良いお店を見つけました。

-BMW 118d (F20), 美味しいお店

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.