kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2020宮古島 旅つれづれ 自転車 ロードバイク

宮古島ライド修行⑤

投稿日:

12/23(水)朝ウォーキング。トゥリバーマリーナの先端まで歩きます、毎朝歩いてる人と挨拶するようになりました(笑)、風が気持ちいい。

この日の朝食は海老のオープンサンド。

この日は雨。午前中、レンタカーを借りに行きました。空港近くのパインレンタカーさん。

宮古島熱帯植物園を見学に行きました。入場料無料、ハイビスカスやブーゲンビレアやデイゴなどなど南国特有の植物を見学できます。

ヒョウタンヤシっていうらしい。島中あちこちで見かけますね~。

Tシャツ一枚で散歩してると、島の皆さんに「寒くないの!」ともの凄く心配されます(笑)気温20度前後。

宮古市総合博物館。ここは10年前に一度見学しました、懐かしいなあ。今回もじっくり見学、島の地理、地下ダムの仕組みなどとても勉強になった。

午後は雨の様子を見て、行けそうな気がしたので初めての「伊良部島」に渡ってみました。2015年に開通した伊良部大橋は3.6kmと結構長い。伊良部島に渡った途端に雨と風が強まったので、この日は島を往復して退散しました。最後の日にクルマで渡って、観光します。

夕食に出撃、雨が強まり土砂降りになりました。。ホテルローカスから歩いてすぐの、お好み焼きと中華料理のお店「どうとんぼり」さんに入店。まずはビールと島豆腐の冷ややっこでスタート。

沖縄名物グルメ「足てびち」。豚足はコラーゲンたっぷり、ぷるぷるとろとろで癖になる味です。泡盛の水割りに良く合って美味しい。

ラストはお好み焼き。小さいのを頼んだのですが凄いボリューム。美味しかったです。

-2020宮古島, 旅つれづれ, 自転車, ロードバイク

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.