kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2020 PINARELLO PRINCE DISK ULTEGRA 2020宮古島 旅つれづれ 自転車 ロードバイク

宮古島ライド修行④

投稿日:

12/21(月)朝ウォーキング、朝食。

午前中雨。昼から弱まってきたので、島南部のシギラリゾート、イムギャーマリンガーデンまでライド、約30km。

イムギャーマリンガーデンは天然の入り江を生かした海浜公園、誰でも自由に入れます。海が凄く綺麗な上に、入江なので安全に遊べますね。シギラアラマンダのコテージから、歩いて泳ぎに行く人がいました~ウラヤマしいな。次回は是非泳いでみたいです。

夕食に出撃。「大阪焼肉バカ一代 宮古島店」さんで、90分食べ飲み放題。またまた絶品の宮古牛との格闘です。

お肉が柔らかい。こちらのお店は、タレや辛みそやゴマなどの付け合わせが豊富で、色んな肉の食べ方が出来るので食べ飽きることが無い!大満足でした。

12/22(火)朝ウォーキング。トゥリバーマリーナの先端まで歩いてみます。風が気持ちいい。

ホテルローカスの朝食は、毎日飽きることがない美味しさ。この日はマグロのオープンサンド。

良い天気になったので、いよいよ島一周ライドに向かいます。

島一周はホテルローカスから北上して池間島、東平安名崎、ドイツ村、ホテル、と回り約80km。

池間島は海が綺麗でした。



東平安名崎に向かう途中、比嘉ロードパークから海を眺めます。天気が良いので宮古ブルーが綺麗。

約4時間でライド終了。

夕食に出撃。かわいい島猫発見。

初日に訪れた居酒屋「うまりずま」さん、2度目の入店です。ジーマミー豆腐はピーナツの甘い味わい、島らっきょうはさっぱりシャキシャキ。お酒は金麦から始めます。

馬刺しがとろけるように美味しい。ハイボールに切り替えます。

鳥刺しと鉄鍋餃子。ハイボールに良く合う~!

ラストのシメは沖縄そばの塩やきそば。最初から最後まで、まったくもってスキの無い、美味しい料理の連続でした。大満足。

-2020 PINARELLO PRINCE DISK ULTEGRA, 2020宮古島, 旅つれづれ, 自転車, ロードバイク

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.