kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ

新玉川温泉

投稿日:

週末は新玉川温泉へ。今年3回目になります、とにかく気に入ってしまった。GoTo活用しまくりです。まずは角館へ立ち寄り、安藤醸造 北浦本館で買い物をしてからお昼ご飯。「麺のご馳走花うさぎ」さんでラーメンをいただきます。これは評判通りの美味ですな~どうりで混んでるわけだ。

新玉川温泉に到着。今回は和室、お部屋がとても綺麗ですな。岩盤浴と温泉入浴でさっぱりしました。お肌にピリピリくる強烈な酸性泉、毎度ながら良い。

夕食は野菜たっぷりのお惣菜バイキング。サラダのドレッシングは米麹味、福寿味噌などいろいろあって楽しい。握り寿司の中トロが美味しかったな~。

朝はゆっくり温泉に浸かってから朝食。いつもパンかご飯かどちらも美味しくて迷う。今日はパンにたっぷりのはちみつ、カレーをいただきました。

外は雪でまっしろ。

駐車場は屋根付き立体で有難いです。もう冬タイヤ必須です。

帰りは「かくのだて温泉」で再び温泉サウナタイム。キリリと冷たい水風呂が気持ちいい。

さっぱりして、道の駅協和で野菜と美味しいスモークチキンをGETして帰宅でした。

-旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.