kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ

北海道キャンパー旅 2019⑦ 釧路和商市場~帯広ガーデン巡り

投稿日:

「釧路の台所」和商市場は勝手丼が有名で、昔から北海道ツーリングライダーの立ち寄りスポットですな。ワタクシは多分20年くらい行ってなかったと思いますが久々に訪れてみました。まずはtomokoと二人がかりで、北海道名産のズワイガニ・足一本欠けてるのでサービスで¥3000、を食してみます。ミソが少ないですが甲羅の中まで身肉たっぷり、凄いボリュームでした。
P_20190817_081334
勝手丼ももちろん頂きます。北の白身魚(カレイ、ヒラメ、縁側)が非常に美味。
P_20190817_085436
釧路動物園を一日鑑賞。非常に面白い動物園でした、ここはシマフクロウを中心に、フクロウを近いところからじっくりと観察できる。秋田から嫁いだミルクちゃんにも会えました。
夜は帯広へ。「プレミアホテルCABIN」に宿泊、真っ黒い温泉に浸かります。北の屋台で池田ワインをいただきました。
P_20190817_180830
翌日は帯広ガーデン巡り。まずは「真鍋庭園」へ。
P_20190818_081504
赤屋根の家が非常に可愛らしいな~。真鍋庭園はとにかく木々が美しい、感激しました。
P_20190818_082800
次は「六花の森」へ、有名なお菓子「六花亭」の施設ですな。ガーデンも素晴らしいですが、北海道に関連した山や海岸などの絵をたくさん見ることが出来ます。六花亭の包装紙に描かれた山野草の絵もありました。かなーり感動。
P_20190818_102152
六花亭のお菓子をカフェで頂きます。どれも大変に美味。
P_20190818_111522
帯広から札幌に移動、「ホテルリリーフ札幌すすきの」にチェックイン。
夜はすすきの。1時間並んで「だるま」のジンギスカンを食べて、シメは1時間並んで「すみれ」の味噌ラーメンでした。定番王道コースは、時間がかかります(笑)。
P_20190818_222234
旅はそろそろ終盤です。

-旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.