kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ ロードバイク TREK Emonda ALR5

いわき&かすいちライド

投稿日:

関東への出張ついでに、ライドコースを2つ走ってきました。
いわきサンシャイン周回コース65km・・・夏井川サイクリング公園から海沿いに小名浜方向へ。湯本温泉からいわき市中心部を通ってサイクリング公園に戻ります。走りやすく、景色よく、いわきの観光地をひととおり巡ることのできる楽しいコースでした。
出発直後、太平洋を眺めます。
P_20190328_095052
いわきララミュウ。
P_20190328_103909
湯本温泉の駅周辺をぶらぶら。風情のある温泉地だな~今度泊まりに行きたい。
P_20190328_123255
夏井川サイクリング公園に戻りました。結構ゆっくり走って丁度4時間。大満足、是非また走りたい。
P_20190328_140740
かすいち 霞ヶ浦一周97km・・・霞ケ浦総合公園を起点に、湖岸を一周。
走り出してすぐ見えてくる「予科練平和記念館」以前一度見学しました。航空ファンならぜひ一度見ておきたい博物館ですね。
P_20190329_080535
道は非常によく整備されていて、ほとんど止まることなくひたすら走り続けることが出来ます。この日は気温が低く、北西からの強めの風が続き、思ったよりも体力使いました。アップダウンがないので、体温が上がらず寒かった~ウェア4枚重ね着してようやく完走、5時間半でした。ライド後は霞ケ浦総合公園にある温泉でさっぱりします。
P_20190329_091213
ライド後に食べた土浦「マルヤ商店」さんの味噌ラーメン。濃厚スープが美味しかった。セットの煮込みがご飯によくあって、美味。
P_20190329_151246
折角なのでいわき市を少しだけ観光して帰ります。ララミュウの近くにある海鮮食堂「うろこいち」さん。
P_20190330_114954
海鮮丼1300円、エビがでかかった~、カニ汁も美味。
P_20190330_115200
いわきマリンタワーから、いわきの街を眺めて来ました。
P_20190330_122826
今年はちょっと寒い春ですな。今週末くらいから暖かくなるみたいですね。

-旅つれづれ, ロードバイク, TREK Emonda ALR5

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.