kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2019 MONTESA COTA300RR トライアル大会2019 2019シーズントライアル練習

山屋チャレンジカップ&史くんAFTER SCHOOL

投稿日:

3/24(日)山屋チャレンジカップに参加。前夜から大雪、花巻はどうなんだろうと思いつつ向かいましたが、現地も結構な積雪。まあしかし、予想通り大会は決行です(笑)余計な心配をせず、向かって正解でした。大会はハードクラスの人も、無理に黄色ライン行かなくていいよ!という事になったので、ワタクシにとっては非常にありがたい、練習を兼ねた大会になりました。ラインはほとんど、過去のエンジョイ大会で走ったことのある内容でしたが、まだまだカンが戻らず足出まくり~でも久々にクリーンを出す楽しさも味わえた(笑)。前日ステアの練習をしたおかげで、下から当てていくステアを結構試すことが出来て良かった。楽しい大会になりました。
P_20190324_130435
P_20190324_130439
史くんAFTER SCHOOLは14:00から開始。このくらいは出来て貰わないとね~と言う野崎先生の課題は「ヒューム管ステア」「タイヤ&ヒューム管2段ステア」「ダニエル状態からのジャンプ」「フローティングターン」「フロントを段差に上げた状態でのホッピング&振り」「ヒルクライム」。全部、見事に出来ませんでした~(涙)ステアで大事なのは、フロントの当て方だそうです。高いとこに行く時ほど、下の方の適切な位置に当てられるように。これがね~集中力要ります。
P_20190324_154919
野崎先生が絶妙~にカード置いて。
P_20190324_155008
野崎先生とA級高橋さんがのお手本を見せてくれます。
P_20190324_155315
良いイメージを、ちゃんと頭に入れてください!という野崎先生。
P_20190324_155335
先生には、マイマシンの前後サスの動きをチェックしてもらい、アドバイスを貰えました。最後には「今は機械に頼らず、全体的にレベルを上げられる練習をしてください!」との事でした。野崎先生のスクールはちょっと久しぶりでしたが、毎回凄く刺激になります。もっと頑張れる気持ちになれる。また行かなきゃな~参加して本当に良かったです~。あと何回もお助けしてくださったA級高橋選手と参加の皆さん、ありがとうございました。

-2019 MONTESA COTA300RR, トライアル大会2019, 2019シーズントライアル練習

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.