kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

2019台湾旅行 旅つれづれ

2019台湾旅行 4日目 台南~台中市内宿泊

投稿日:

3/3(日) フーワード ホテル タイナンの朝食はバイキング。チャーハンを頂きました、美味。
P_20190303_071710
台南の街中から、安平樹屋、德記洋行 (台灣開拓史料館)まで歩いてみます。1時間くらいの道のりのようです。安平路という川沿いの道を歩くのは楽しいんですが、朝から日差しが強烈!
P_20190303_082251
お寺があります。観光地の安平樹屋の周辺に着いたようです。
P_20190303_090032
德記洋行 (台灣開拓史料館)を見学。イギリスの貿易会社だった建物ですな。
P_20190303_091831
梅の花が咲いています。
P_20190303_092000
美しい洋館です。
P_20190303_092006
安平樹屋。倉庫が廃墟となり、大きく成長した榕樹(ガジュマル)の木に飲み込まれて今に至る旧跡。
P_20190303_092138
迫力があります。
P_20190303_092634
歩き疲れて、辿り着いた「安平豆花」さんで、豆花ではなくアイスを食べてしまった。
P_20190303_100128
この日はここからが忙しい~、バスでホテルに戻り、タクシーで台南駅に移動、鉄道の切符を買おうとしたところ指定席が取れない。立ったまま2時間はきついな~という訳で急遽新幹線駅に移動。バタバタの末午後3時ころ、台中に到着。 4泊目のホテル「エバーグリーン ローレル ホテル タイチュン(長榮桂冠酒店台中)」。
P_20190303_150637
設備のいいホテルです。台湾の高級ホテルでは、NHKを普通に見ることが出来ますね。無料のお水やお茶もたくさんあります。綺麗なベッドで実に快適。
サウナと大浴場があるので、まずは汗を流してさっぱりして、街歩きに出撃。
P_20190303_150712
台湾最後の夜になりました。ホテル周辺をうろうろしながら、最後は辛いものに挑戦しよう!ということで「鼎王麻辣火鍋」英語だと「Ding Wang hot pot」というようです。台湾のチェーンの火鍋屋さんですね。
P_20190303_161311
ご飯とタレ類は自分で取ります。
P_20190303_161324
火鍋が登場。白い方は酸っぱい白菜を煮込んだスープ。
P_20190303_161822
揚げパン、豚肉など自分の好みの具材を注文して、煮込みながら頂きます。もともとのスープは時々足しに来てくれますね。熱い、辛いんだけどやめられない。酸っぱい方もとても美味しかった。
P_20190303_162546
完全にハラいっぱいですが、台湾最後の夜はコレでシメなければ。台湾の正統派的「紅焼牛肉麺」。醤油味の一番一般的な牛肉麺。大満足な一杯でした。
P_20190303_182122
ホテルに帰って、早めに就寝。
翌日はまるまる一日かけて、台北桃園空港まで新幹線&地下鉄で移動、桃園空港からバニラエアで成田空港、バスで羽田空港、ANAの最終便で秋田空港、という長い旅。

なかなかに疲れましたが、美味しいものをアレコレ食べて飲んで、非常にグレードの高いホテルに泊まることが出来、良い旅になりました。秋田空港~台北桃園空港往復のANA便とバニラエアは、ネットで見つけた返金不可能な格安プランでしたが2名分で約80000円。ホテルは半年くらい前からbooking.comで5つ星ホテルを予約すると、2名一室で大体10000円~15000円くらいです。この予算でスイートルームに泊まれて大満足(笑)インターネットを駆使すれば、本当に安くて快適な旅に出かけられる良い時代になりましたね~。

-2019台湾旅行, 旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.