kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ ハイエースワゴン レクビィ ヴォーノ

東京都内をぶらぶらと

投稿日:

3/10(土)、東京都内をぶらぶら観光、原宿と明治神宮、皇居を散歩します。朝、ハイエースを「道の駅しょうなん」に置いたまま、JR我孫子駅まで徒歩とバスで向かいます。都会はバスが次々来るので便利で良いね~。JR我孫子駅から、常磐線快速で1時間弱、JR上野駅に到着。地下のカフェでまずは朝ビールを一杯。

山手線で原宿駅へ。長年の夢であった「竹下通りでクレープを食べる!」を実現します。原宿~オシャレな若者の街。竹下通りは小学生の頃以来なのでだいたい25年ぶりか~懐かしいな。昔はアイドルの写真とかのお店がたくさんありましたが、今はオシャレな服屋と、食べ物屋が多いね。
夢に見たクレープ!SWEETBOXさんで購入。皮がぱりぱりして非常に美味。でかいチーズケーキがまるごと入って、大量の生クリームが。まさに絶品ですな。
明治神宮。神聖な空気が漂います。
この日は結婚式が次々行われてました。我々は参拝して、代々木・新宿へ歩いていきます。
新宿にあった定食屋さんでお昼を食べて、皇居へ。
良い天気の中、散歩できました。
皇居外苑から東京駅へ。常磐線でJR我孫子駅に、明るいうちに戻ります。この日も道の駅しょうなん隣の「満天の湯」でゆっくりして、車中泊。
翌日は真壁の全日本大会に向かいます。

-旅つれづれ, ハイエースワゴン, レクビィ ヴォーノ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.