kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ

北海道・流氷を見る旅~4日目 美幌峠~女満別空港~札幌市内

更新日:

北海道・流氷を見る旅~4日目 美幌峠~女満別空港~札幌市内
2/19(月)朝から快晴。養老牛温泉・ホテル養老牛でがっつり朝ごはんを食べて、ホンダヴェゼルを発進させます。まずは摩周湖に向かいます。嵐の翌日は見事に晴れ渡りました。
P_20180219_090758
屈斜路湖方面にはアトサヌプリ(硫黄山)がくっきり見えました。
P_20180219_091141
美幌峠へ。
P_20180219_103258
ここも素晴らしい景色。
P_20180219_103310
P_20180219_103327
ホンダヴェゼルを返却。燃費も素晴らしい、良いクルマでした。
女満別空港でゆっくりとお昼ご飯、北見名物タマネギラーメンだそうです。
LS北見ご愛用の「赤いサイロ」も空港で売ってましたが、この数日後世界中をゆるがす超話題のお菓子になるとは。まとめ買いしてお土産にすればよかった~。
P_20180219_125642
北海道最後の夜は、札幌駅近くのホテルに。夜はすすきのでジンギスカン。
P_20180219_201712
なかなかの味わいでした。肉がジューシーでタレが美味しい。
P_20180219_211127
最後の一杯は「札幌FUJI屋」名物の味噌ラーメン。究極濃厚な一杯で大満足でした。
P_20180219_213833
久々の冬の北海道で一番の目的だった「流氷」を、しっかりこの目で見ることが出来ました。世界観が変わる経験の一つだと思います、良い旅でした。

-旅つれづれ

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.